▼ 発注が完了しているか必ず確認してください!
正しく発注されている場合は注文番号が表示されます。
それ以外の場合はもう一度やり直してください。 ▼ 注文番号が表示されたのに自動送信メールが届かない場合
当webサイトにて書籍のご注文、講習会の申し込みを行った場合、ご入力いただいたメールアドレス宛へ自動返信メールが送信されます。
プログラム上、お申し込み完了後すぐに送信される仕様となっておりますが、 昨今、お客様がご使用のプロバイダ、メールソフト、端末によリ、自動返信メールが届かない事例が発生しています。 注文番号が表示されたのに自動返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。 ① メールアドレスの誤記入。 ② お客様がご使用のメールサーバのポリシーにより、そのサーバ上で削除されてしまう。 ③ フィルタリング機能(フリーメール等の場合)により削除されてしまう。 ④ セキュリティソフトの自動振り分け処理で「迷惑メール」フォルダー等へ入っている。 携帯キャリアのメールアドレス(docomo、softbank、ezweb)からお申し込みの場合や、 セキュリティが厳重な企業ドメインをご使用の場合などでは、 残念ながらメールサーバ上で削除されてしまうケースが散見されます。 フリーメール(yahoo、Gmailなど)で、過去にご注文の誰かが「迷惑メール」に振り分けたままにしていた場合、 それ以降のすべてのお客様に対して弊会からのメールが迷惑メール判定されてしまいます。 できるだけ速やかに迷惑メール指定の解除をお願い致します。 不達(サーバー上で削除)された場合、当然ながら弊会への通知等は一切ありません。 お客様のメールソフトの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等に振り分けられている場合も同様です。 お客様からご連絡がない限り、弊会で不達だったことを知ることが一切できません。
この事案については弊会側のサーバ設定等によって、現状以上の対策を行うことができない点、何卒ご理解賜りたく存じます。 削除されてしまう件、端末の設定については、ご使用のプロバイダ、ネットワーク管理者様へお問い合わせください。 ▼ ご注文に関するお問い合わせ
お申込手続き後「注文番号」画面が出ていたなら、大抵の場合ご注文は弊会へ届いております。
弊会営業時間中にお電話いただければ直ちにご注文状況を確認を致します。 お問い合わせフォームや、メールでのお問い合わせはご遠慮ください。 注文と同様、弊会からの返信がお客様へ届かないことがあります。 「問い合わせたのに何日も音沙汰がない」ときは恐らくこのケースです。 ※ 個人でご注文のお客様は、お支払に関する情報を自動返信メールでお送りしております。 未入金の場合、注文が確定せず、商品は「入金待ち」のまま出荷されません。 入金されても、注文が弊会へ届いてない場合、商品は「お申し込み待ち」のまま出荷されません。 ※ 合計金額をメモしていた場合、送金する金融機関の情報は、 「ご注文の流れ」内に掲載しています。 戻る |