平素より、弊会書籍ならびに講習会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
弊会webサイトにて書籍のご注文、講習会の申し込みを行った方には、 ご入力いただいたメールアドレス宛へ自動返信メールが届くことになっております。 プログラム上、お申し込み後直ちにお送りする仕様になっておりますが、 昨今、お客様がご使用のプロバイダ、端末によリ、自動返信メールが届かない事例が、時折発生しています。 自動返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。 ① 入力したメールアドレスの間違っていた。 ② お客様がご使用のメールサーバのポリシーにより削除されてしまう。 ③ フィルタリング機能(フリーメール等の場合)により削除されてしまう。 ④ セキュリティソフトの自動振り分け処理で「迷惑メール」フォルダー等へ。 特に携帯キャリアのメールアドレスからお申し込みの方、 セキュリティが厳重な企業ドメインをご使用の場合などでは、 残念ながらメールサーバ上で削除されてしまうケースが多いようです。 不達(受信拒否)だった場合でも、弊会へのエラー通知等は一切ありません。 お客様のメールソフトの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等に振り分けられている場合も同様です。 お客様からご連絡がない限り、弊会で不達だったことを知ることができません。 この事案については弊会側の設定等で対策することができない点、何卒ご理解賜りたく存じます。 削除されてしまう件については、ご使用のプロバイダ、ネットワーク管理者様へお問い合わせください。 ▼ ご注文に関するお問い合わせ お申込手続き後「完了」画面が出ていた場合、ご注文は私どもへ届いております。 お問い合わせいただければ直ちに確認を致しますので、 営業時間中に直接電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※ 個人でご購入のお客様は、お支払に関する情報を自動返信メールでお送りしております。 お手数ですが不達の場合、必ずご連絡いただきたくお願い申し上げます。 (未入金の場合、注文が確定せず商品を出荷できません) 戻る |