平素より、弊会書籍ならびに講習会をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。 ezwebをご使用のお客様宛へ、弊会からのメールが届かない事例が時折発生しています。 不達(受信拒否)だった場合でも、弊会へのエラー通知等は一切ありません。 お客様からご連絡がない限りエラーが発生したことを知ることができません。 ご不便、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、 この事案については弊会側の設定等で対策することができない点、何卒ご理解賜りたく存じます。 ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。 受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au ◆ ご注文・お申し込み送信前にご確認ください! 【@kyouzaiken.or.jp】を「受信リスト」へ登録しても受信できない(届かない)場合、 ezweb.ne.jp側の迷惑メールフィルター設定に起因しているではないかと考えられます。 迷惑メールフィルターの優先順位は、 (1)ウィルスメール規制 (2)受信リスト設定(「必(必ず受信)」チェック有り) ※「必ず受信」をチェックすることで全ての迷惑メールフィルターに影響されずにメールが届きます。 (3)なりすまし規制 (4)拒否リスト設定 (5)受信リスト設定 (6)アドレス帳受信設定(受信アドレス設定) (7)HTMLメール規制(HTMLメールを規制) (8)URLリンク規制(URLリンクメール規制) (9)携帯/PHS以外のメール拒否設定 (10)迷惑メールおまかせ規制 となっている様です。 フィルターの優先順位 | au この点、ご注意ください。 例えば、「(5)受信リスト設定」へ【@kyouzaiken.or.jp】を登録しても、 「なりすまし規制」を設定していた場合、迷惑メールフィルターの優先順位により受信拒否の対象となるようです。 【@kyouzaiken.or.jp】を「(2)受信リスト設定(「必(必ず受信)」チェック有り)」に登録すれば、 受信可能になる様です。お試しいただくようお願い申し上げます。 戻る |